FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果改善せず


毎年受ける人間ドックに行ってきました。
PSA検査はオプションなのでカットしています。(今は悩みを増やしたくないし)

リピディルにより中性脂肪は減少したものの悪玉コレステロール値が増化しています。
これが馬鹿になりません。
CT画像では左冠動脈と腹部大動脈に石灰化が見られます。(その上にあるプラークは映らない)
また、頸動脈のプラークの性状はエコー検査により粥状と診断されました(オーコワッ)

確かに最近油断をして運動せず、高コレステロール食材の摂取や飲酒量も最近少しずつ歯止めが利かなくなってきており、やはり数値としてしっかり反映されています。
今日から食生活の更なる改善と断酒の指示、運動の指導を受け帰ってきました。

帰ってからの夕食は、早速卵白のみで作られたニラ玉でしたが、なかなか色合いもよく美味でした。
楽しみな晩酌としては、昆布茶の水割りでしたが、
これは、ナマ臭くマズかった。

1か月後、血液検査数値を見て改善できていなければ薬物治療を受けます。
また狭心症リスクも高いため、運動をしながら見る負荷心電図検査も組まれました。

その結果によっては、次は冠動脈造影法による心臓カテーテル検査で冠動脈の狭窄の程度を正確に把握することになります。


頸動脈エコーの検査結果で狭窄が判明したことにより、脳のみならず全身血管の狭窄まで推定されています。
ついにここまで来てしまいました。^^

このまま悪化が進むといつ倒れてもおかしくない状況ですが、しかし今はまだまだ回復を見込める未病段階です。
酒は若い頃から量としては一生分すでに飲んで来たからもう十分ですが、
果たして晩酌をアイス昆布茶で一生涯やっていけるものなのか、
(まあ、昆布茶でなくてもいいんですが・・)

貪欲ながらやはり慊焉たるものはあります。




IMG_0551.jpg


IMG_0311.jpg


IMG_0312.jpg




にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玄太

Author:玄太
↑医療器具VCDのお陰で私もネコには負けてはいない^^
さてVCDってなんでしょう


2015年秋、ハイリスク前立腺癌確定
2016年冬、前立腺全摘を選択
悪性度 GG4+4=8
病期  pT2c
断端陽性

最新記事

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。