FC2ブログ

記事一覧

頻尿、残尿感の画期的改善法

体のある部分を押すだけで効果的に頻尿が改善できる画期的な方法が、
獨協医科大学病院排泄機能センターの名医、山西友典教授によりテレビで紹介されました。

汚らしい私の足の写真で大変申し訳ないのですが、
くるぶしより指4本分上の骨の内側に沿って指で押さえつければ、
そこを走る排尿を司る神経に繋がった神経が効果的に刺激でき、
脳に対して過剰な情報伝達を送ることがなくなるというのです。

IMG_1666.jpg

こんなにすぐに残尿感がなくなるものかと本当にビックリです。
多くの方は効果を感じることができるようですから騙されたと思ってやってみてください。

この解説は、「たけしの家庭の医学」で先日放送されたものです。


そして、次の写真、この器具は実はゴルフのスコアカウンターなのですが、
あることに使っています。

IMG_1688.jpg

そうです。1日の排尿回数と排尿量をカウントするために使っています。

18ホールあるので1日18回まで、
スコアが1回ごとの排尿量。(単位:百cc)
合計スコアがその日の合計排尿量と言うわけです。
パット数モードに切り替えれば夜間排尿としてカウントされ、排尿量も合計されます。^^
(なんと私は頭がいいのだろう)
因みにアマゾンで千数百円でした。

(買ったあとで気が付きましたが、明らかに書いた方が早いです・・・)







にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玄太

Author:玄太
↑医療器具VCDのお陰で私もネコには負けてはいない^^
さてVCDってなんでしょう


2015年秋、ハイリスク前立腺癌確定
2016年冬、前立腺全摘を選択
悪性度 GG4+4=8
病期  pT2c
断端陽性

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

アクセスカウンター

検索フォーム